「森羅」と「東方幻奏祀典2 Canon」のレビューみたいな何か

[ 音楽関係 ]

冬コミの頒布品が到着。当然のことながら通販です。だって人多いし寒いし、あんなとこ行く気しないって。

森羅

森羅」は「紅鋼」「深夜」のUnionestの新作。深夜がよかったので買ってみました。

が、ちょっと失敗。クロスフェードデモ聞いてから買えばよかったです。ジャンル的にはクラシックっぽいのとかジャズっぽいのがメイン。個人的に好きなジャンルではなかった、というだけで出来自体はいいと思います。デモ聞いて気に入った人にはオススメ。当たり前か。ところでziki_7氏はこんな曲も作れるのね。ちょっと意外で面白かったです。

東方幻奏祀典2 "Canon"

Jun.A氏のLiverne新作。前作Banquetは持ってない、且つ聞いてないんですが、Lix氏が今作の宣伝やってたので買いました。もちろんそのLix氏も参加。

前半は激しくロック調。やはり埼玉先生の曲は最高です。トラック4ね。「幽霊楽団」のアレンジやってます。それとトラック8。Ravy氏の「上海紅茶館」。これもよいです。テンポ早めのトランス。ツボですね。あとはLix氏のトラック10「懐かしき東方の血」。これはいつものトランス。相変わらずクオリティ高いです。ちょっと短い気がしなくもないです。

このアルバムはジャンル的に私に合っていたみたいで、最後まで楽しく聞けました。私と似た嗜好の人は買いでFA

BGM : 懐かしき東方の血 - Old World(by Lix from 東方幻奏祀典2 "Canon")

2007年1月 1日月曜日 17時07分32秒