東方永夜抄アレンジアルバム「深夜」レビューみたいな何か

[ 音楽関係 ]

「深夜」

深夜projectのWebページへ

午前中に時間帯指定しておいたにもかかわらず、11時半過ぎというギリギリにもほどがある時間帯に届きました。時間帯指定お届けって、佐川もヤマトも可能な限り遅く届けようとしますよね。出来る限り早く受け取りたいから時間帯を指定してるんですけど。

ディスクは2枚組。2枚のディスクを原作のルートに見立ててるみたいです。原作プレイしたことないので知りませんけど。

早速聴いてみたところ、クラブミュージック系のアルバムみたいです、あージャズも入ってますけど。トランス曲が多いかな。ぶっちゃけた話、全曲いいんですけど、Disc1ではトラック2 「うた」(原曲:もう歌しか聞こえない)とトラック6「Trance me grated」(原曲:千年幻想郷 -History of the Moon-)がお気に入りかな。特にトラック6は後半のボーカル部分がいい感じですし、前後半で曲調が変わって曲の構成的にもなかなか面白いです。

Disc2ではziki_7氏のトラック3「Rising MooN(ancient view)」(原曲:懐かしき東方の血)とか、ZTS氏のトラック4「Capriccio」(原曲:少女綺想曲)とか。

まとめ。東方系の音楽好きな人には激しくオススメ。

雑記

今日は暇つぶしも兼ねて、MTの使い方を教えるために某氏の家へ。基本は教えたので、あとはGoogle先生にでも聞いて何とかして欲しいところ。

2006年11月12日日曜日 20時36分43秒