IE7が厄介

[ その他雑記 ]

CSS書き終わったので変更したら、IE7でh1要素のテキストが読めません。どうも左マージンが効いてない模様。時間がないのでとりあえず12に戻しておきました。面倒だなぁ、もう。

追記

原因判明。どうもIE7は疑似要素に全称セレクタに適用されているスタイルを適用してしまうっぽい。だから12thスタイルのh1要素の表示も微妙に変だったのね。

仕方がないので全称セレクタでブラウザのデフォルトスタイルをリセットするの止めました。とりあえず問題解決したっぽいですけど、もう少し確認してから変更したいので実際の変更は明日以降かな。

2007年3月15日木曜日 0時58分15秒