iPod買い換えたい

[ その他雑記 ]

以前から何度もいってますけど、iPod買い換えたいです。流石に長年使っているので、充電池の燃費が異常なほど悪いです。ただ現行のiPodってUSBしか対応してないんですよね。そこが難点。私のeMacは古いのでUSBの規格が1.1です。非常に転送速度が遅い。何十GBって曲を転送するとなるとそれこそ1日がかりの作業になってしまいます。

ということはMacも買い換えなければならないわけで。諸事情により貯金が消滅したのでそんな余裕はないです。ホントは破損したE3cも買い換えたいし。ハァ、貧乏は辛いです。

2007/01/19

僕は本来 apple 製品があまり好きではないです。理由は沢山ありますが、「無駄にオシャレ」なのと「信者がウザイ」のと「自社製品ばかりを使う S○NY のような経営方針」が大きいです。

だがそれがいい。

アジカン

一時期聴き過ぎで飽きてたんですけど、先日シングル「或る街の群青」を買ってからブームが再燃。聴きまくってます。アジカンの全ての曲を聴いた訳じゃないし、ファンかどうかは謎です。手持ちのCDに入ってる曲の中では「君繋ファイブエム」の「無限グライダー」が一番好き。次点が「ファンクラブ」に収録されてる「バタフライ」かな。

BGM : 振動覚(by ASIAN KUNG-FU GENERATION from ソルファ)

2007年1月20日土曜日 13時07分30秒