今日もゲーム関係のニュースとか

[ その他雑記 ゲーム関係 ]

カルドセプトサーガの修正パッチ公開

職場の同僚からダメっぷりは聞いていましたが、ようやく修正パッチが出た模様。

ただし、オンライン対戦時の安定性強化に関する調整は含まれておらず、これに対応する2度目のアップデートを2007年1月下旬に行なうため、現在準備を進めているという。

対人戦がこのゲームのキモなのにこの仕打ち。さらに。

同社は今回のアップデートにより、MAP「カニンガン」および「ユージア」で、スペルカード「トレスパス」を使用すると、ゲームの進行を妨げる現象が発生する可能性があると発表した。回避策は、この2つのMAPで「トレスパス」を使用しないことのみとしている。根本的な修正は、2007年1月下旬予定の2 度目のアップデートで行なわれる。

ゲーム持ってないので重大さが分かりませんが、新たなバグが発生した模様。とりあえずカルドセプトは終わったな、とか思った次第であります。

4Gamer、冬のデモ版特集

恒例?のデモ版特集。暇つぶしにはもってこいでしょう。私はマイソロで忙しいから遊ぶ暇ないですけど。恒例のプレゼント企画も。

Oblivionの日本語版が発売

そうそう。大分前の話になりますが「The Elder Scrolls IV: Oblivion」の日本語版が、やっと(と言うべきでしょう)発売されることになりました。私は待ちきれずに既にアジア版を購入済みだったりします。これぞまさしくRPGってゲームなので、360ユーザは発売されたら是非買ってみてください。っていうか本音を言うとPC版の日本語版が欲しかったです。PC版だとMODも多いですし。

マイソロ

相変わらずクエスト三昧。そろそろレベルが上がらなくなってきた模様です。あと溶岩谷の2層最奧に行く方法が分かりません。誰か知ってる人いたらメールプリーズ。

(中野:何その他力本願主義)

(Rusica:だって分かんないんだもん)

雑記

明日は会社の忘年会なので多分更新出来ません。するかもしれませんけけど。あと今日はスポーツ雑誌のNumberの最新刊を購入。今年のスポーツシーンの総集編みたいな感じの構成。読み応えがあって相変わらず面白いです。似たような雑誌はいくつかあるけど、個人的にはNumberが一番面白いですね。

BGM : fantasi fantasy - Web Edition Ver1.1(by 如月柊一)

2006年12月27日水曜日 22時41分17秒