武装神姫第三弾ファーストインプレ

[ 玩具関係 ]

結局弄ってるうちに楽しくなってきて写真何枚か撮りました。加工する時間がないので、アップするのは今日仕事終わって帰宅してから、ってことになりますです。

紅緒

ポロリが多いです。弄ってると部品が頻繁に外れます。髪のお下げが回転しないことにショックを受けました。ジオラマスタジオのは動いたのに。それと鎧付けると腕の可動範囲が狭まります。軽装備時もそうですが、特に重装備時が酷い。刀は、鞘有りと鞘無しの2バージョン、計4本付属しています。つまり刀を鞘から抜くことは出来ません。うーん細いから仕方ないのかもしれないけど、ちょっとつまらないです。火縄銃が付いているのはグッド。例の如く色が変なんですけどね。

サイフォス

意外なことに鎧付けてもよく動きます。紅緒の方が動きそうな印象だったんですけど、実際には逆でした。色が変だけど、鎧のデザインがカッコイイです。金でリペイントすればいい感じにまとまりそう。武器が無駄に大きいところもグッドですよ。

紅緒・サイフォス共通項目

色が安っぽいのが難点。金色の部分が金色じゃなくて黄土色です。気になる人は自分で塗った方がいいです。あと顔が不細工。何でバーチャルフィギュアとああも違うんでしょうか。明日比較写真載せるので比べてみてください。もはや別物なところに驚くと思います。

ツガル

箱開けてないです。っていうか実は第2弾の猫と兎も箱開けてなかったりします。この辺のも仕事終わってからですね。

サイフォスが顔を除けばいい感じにまとまってます。金銭的な関係でどちらかしか買えない人はサイフォス買いましょう。

サイフォス付属の武器では物足りない人には、ドラクエのLegend Item Galleryの武器がよく似合うのでオススメ。今日ホーリーランス買ってきたんですけど、めっちゃカッコイイです。はぐれメタルの剣とかも欲しいな。

では、オヤスミナサイ。

BGM : ANY COLORS(by RAM RIDER from 旅へでよう / ANY COLORS)

2006年12月 8日金曜日 1時36分21秒