イケサイ?

[ Web関係 ]

ikesai.com

九龍やりたいので2回(じゃない、正確には3回ですか。1回目は就寝前だからカウント外ってことで)も更新するつもりなかったんですけど、面白いサイト見つけたのでコメント書きます。

ようするにイケてるサイトのリンク集サイトです。早速ソース覗いてみました(もはや趣味)けど、とりあえずValidではあるようです。divdivしてたり、謎のbr要素があったり色々と気に食わないけど個人的に及第点。これでValidですらなかったらどうしようかと思いましたがさすがに大丈夫みたいです。

サイトの方針的には「見た目」がキレイなら何でもいいようです。フルFlashサイトとかあるし。内部構造もデザインの一環だと思ってるので、私個人としてはイケてないサイトが多いです。逐一コメントするのはネチネチしていてイヤな感じだと、以前自分が書いた記事を読んでて思ったので止めておきます。HTMLの書き方についてだけとはいえ、批判されたりすると不快な思いをする人もいるでしょうから。

ただね、管理人さん。ロリポのサイトはイケてないと思うんですよ。配色とか、ロリポおじさんとかロリポおじさんとかロリポおじさんとか。っていうか、ちょ〜怖いよね、あのおじさん。まぁいいや。

見た目的には参考になったりするかもしれません。参考にならないのも一部混じってますが。CSSの書き方とかHTMLの書き方について参考にするのは止めておいた方が無難。「こういうレイアウトもありだな」とかそんな感じで見ると楽しいです。私なんかは見た目的発想が貧弱なので大いに参考になりますです。

BGM : SWEET DANCE(by RAM RIDER from PORTABLE DISCO)

2006年12月 4日月曜日 22時07分19秒