九龍の話その2とか、ワンピ44巻とか

[ その他雑記 ]

九龍

昨日の時点で8話まで終了。昨日は九龍しかやってません。たぶん10時間以上遊んでました。遺跡探索たのしーです。ストーリーもなかなかよい感じです。っていうか絵が好きですね、絵が。

One Piece

今日は44巻の発売日。てっきりエニエス・ロビー編(?)は45巻で完結するもんだと思っていたら、44巻で終わっちゃいました。いえ、変に引っ張られるよりスッキリするのでよかったんですけどね。だんだんキャラの出す技が無理矢理になってきていますが、そんなことはどうでもいいのです。私は絵が好きなんです、絵が。

ちょっとコアなネタになりますが、ルッチさんの繰り出す六式奥義「六王銃(ロクオウガン)」ってどうやって衝撃を繰り出してるんでしょうか。「指銃(シガン)」の派生系とはちょっと違うみたいですし。

雑記

あとはどうでもいい雑記。ワンピを帰宅時の電車の中で読んでたんですけど、430話「降りそそぐ追想の淡雪」で泣きそうになってヤバかったです。

(中野:アホか)

どうも涙腺緩いんですよね、私。マンガだと、ワンピ以外でも「しゃにGO」とか「天ない」とか「ご近所」とかで泣きました(矢沢マンガばっかり、NANAは今一)。しゃにGOは17巻の伊出・高津戦が神。何度読んでも泣けます。あと15だか14だかのウチ君先輩のラストマッチもいいですよね。って、読んだことない人には全く分かりませんネタでゴメンナサイ。

涙腺ゆるめの私ですが、何故かドキュメンタリー系の番組とかでは全く泣けません。よくゲストに出てくる芸能人が泣いてますが、あれは演技でしょとか勝手に思ってます。「泣かせよう」ってのが見え見えの番組って嫌いです。まぁこれはドラマの一部にも言えることですけどね。最近テレビ見てないけど。

さてと九龍でもやろうかな。

BGM : Memory of Light and Wave (Dream Trance Mix)(by WORRY from Final Fantasy X-2)

2006年12月 4日月曜日 21時34分34秒