WordPressで遊んでみる その2

[ Web関係 ]

どうもサブカテゴリーの扱いがMTと違っていて厄介なので、サブカテゴリーを持ってる「雑記帳」カテゴリのみでもう一つWP作っちゃうことにしました。WPは1システムで複数サイト作れないので、二つ目をインストールすることになります。この辺もちょっと不便。

当然一つ目のWPからは雑記帳の記事を削除するわけです。が、しかし。WPの管理システムでは複数の記事を一括削除出来ません。需要がないってことはないと思うんだけどな。何故出来ないのか謎です。データベース直接弄ってSQL文使えば一括削除出来そうですが、失敗して事件が起こるとイヤなので、ちまちま1件ずつ削除していくことにします。死にそうに面倒です。

BGM : 近い未来の僕達へ(by plane from Laundry)

2006年11月26日日曜日 13時48分27秒