WordPressで遊んでみる

[ Web関係 ]

今日カスタマイズしましたが。見た目的に全く変化がありません。URIが変わっただけ。

(中野:そこだけかよ)

細かい違い。トップページが微妙に違います。サブカテゴリーの表示が出来てません。諸処の事情で「お知らせ」のみの表示にしようか悩んでます。サイト内検索部分も手をつけてません。

各コンテンツについては「サイト情報」と「リンク集」以外は各カテゴリーのインデックスページに手をつけてません。個別ページは出来てますけど。

一通り弄った感想。

よくできてます。何といっても動的生成なので、再構築不要なのが嬉しいです。同じPHPによる動的生成CMSのNucleusと比べるとMTに似てるので、カスタマイズに関してはMT弄ったことのある人ならすぐ理解出来ると思います。PHPを書けるとなおよし。「MTで出来たアレは出来ないの?」とかなってもPHP書けばたいてい何とかなるので。

個人的にはMTよりWordPressの方が気に入りました。テンプレートの中にPHP書いて色々出来るのが楽しすぎ。

BGM : Like A Star(by COPTER4016882 from 2D2D)

2006年11月26日日曜日 1時39分34秒