平成教育委員会スペシャル見ました。あとMH再プレイ日記その2

[ その他雑記 ゲーム関係 ]

平成教育委員会

相変わらずいい番組です。逸見さんがご存命の時から見てますけど、好きですね。最近レギュラー番組の方はちょっと微妙。漢字検定はもういいって。

近頃、脳がやられてるので、脳の体操に丁度いいです。あと、中学入試にこんな問題出るのかぁ、って感心したりとか。給食の椎茸じゃなくて松茸の大きさにはビックリしました。傘の部分が大きくてホント椎茸みたいでした。

最優秀生徒賞を巡る近年希に見るアツいジャンケンバトルに思わず爆笑。麻木久仁子女史の敗因は素直すぎるところにあったと思います。

モンスターハンター

とりあえず★4のクエストまで突入。要領覚えちゃうと早く終わりますね。武器はアサシンカリンガ。何だかんだで片手剣が一番使いやすいです。防具は相変わらず頭装備無しチェーン一式。見た目重視です。武器をアサシンカリンガまで強化し終えたので、そろそろスティール装備に乗り換えようかと思ってます。まぁ足はブルージャージーのままで行きますけど。

音楽

深夜」を通販サイトで予約しました。東方系楽曲のアレンジアルバムです。ziki_7氏とLix氏が参加してたので衝動買い。他にも紅薙旅人氏とか泰志氏とか、鯛の小骨氏、kyu氏等々私のiTunesに入ってるアーティストの方々も何人か。11月12日に届くと思うので、届いたら感想書きますです。

BGM : 上海紅茶館 〜 Chinese Tea(by 汐凪くじら from Cradle -東方幻樂祀典-)

2006年11月 5日日曜日 21時15分28秒