GジェネPプレイ中その24

[ ゲーム関係 ]

Vクリア。

このシナリオは比較的難易度が高いと思います。戦力が整わないうちは無謀なので止めましょう。

何が嫌かって、「ビームシールド」「ビームストリングス」「耐ビームコーティング」「タイヤ」の4つ。ビームシールドはビーム1無効、ビーム2半減。ビームストリングスは防御力無視で一定ダメージかつ近接兵器並みの高命中率。耐ビームコーティングはビーム1半減、ビーム格闘2割減。タイヤはアレですよ、漢のロマン。

(中野:違ぇよ。きちんと説明しろ)

(Rusica:間違ったことは言ってないと思うけどなぁ)

ゲドラフとかブルッケングが乗ってる輪っかです。SFSにもありますね。アインラッドとかツインラッドとか。タイヤ乗りは耐ビームコーティング、脱出機能、ビームシールド持ち、と三拍子揃っていて非常にうざったいです。上手くやれば経験値稼ぎに使えるんですけど、単にクリアしたい場合は邪魔なだけです。面倒だったらアトミックバズーカとかで吹き飛ばしてしまっても良いでしょう。お金と経験値になりませんけどね。戦艦だけ狙うっていうのもあり。戦艦にもビームシールドついてるやつが多いのでその辺は注意。

ステージ4はタイヤ大量発生。オープニングでムービーが1つあるので初回クリア時はスタートボタン押して飛ばしたりしないように。

最終ステージは史上希に見る敵の多さです。ビームストリングス持ちとタイヤ乗りが大量。調子に乗って単機で突っ込むと死にかけたりします。

このステージのムービーはウッソでカテジナさん撃破すると発生、たぶん。カテジナさんとやり合うときは射程4からヴェスバー撃ちまくると○。V2ABはIフィールド付きなので撃ち合っていればいずれ勝てます。

カテジナさんの周囲のうざったい連中はプレイヤー軍で相手しましょう。ウッソ一人だと死にます。会話イベントとかどうでもいいって人はカテジナさん以外全部プレイヤー軍で撃破しちゃってもOKです。クロノクルもムービーには関係ないっぽいですし。あーでも念のためウッソとクロノクルは一度戦闘しておいた方がいいかもしれません。

コレクションが77%になったのでステラとガイアガンダムが加入。が、正直言ってどうでもいい。種キャラ好きじゃないのよね。ディアッカとイザークだけは別ですけど。彼らはネタキャラなので。

次はGガン。ステージ2まで終了。今のところ簡単です。地上がメインっぽいので、飛行可能ユニット or SFSがあるとスムースに進むと思います。今日中にGガン終わらせたいところですが、電池が切れたので只今充電中。

ではまた。

2006年8月27日日曜日 16時15分05秒