PSU体験会がすごかったらしい。あとGジェネPプレイ中その14

[ ゲーム関係 ]

セガ,「PSU」先行体験会を全国のゲーム販売店で実施。Premiere Discを求めるファンが殺到

そこまでして体験版欲しいのかな。私も当たってなかったらとりあえず行ったと思うけど、流石に並ぶ気はしないなぁ。暑いし。で、肝心の体験版は放置。だって別のゲームで忙しいもん。

GジェネP

ってなわけでGジェネP。

昨日の夜ア・バオア・クークリア、1st終了。

その最終ステージですが、シャアとアムロが戦ってイベントが発生するととたんに難易度が跳ね上がります。

例の如くムービー発生で、アムロとシャアは要塞内部へ。ついでに何故かホワイトベースも要塞内部へ。アムロはどうでもいいんですが、問題なのはホワイトベース。

コアブースター*1とガンキャノン*2だけでMS20機くらい相手にしないといけません。しかも全員生き残れときたもんです。誰が撃破されてもゲームオーバーになります。ちなみにホワイトベースは事前のイベントで行動不可になるので回避すら出来ません。

攻略のポイントとしてはこまめなセーブ&リセット。

(中野:攻略になってねぇよ)

攻撃する際はセイラさんはミサイル*2、ガンキャノン組はキャノン*2で2Hitするまで粘りましょう。敵の攻撃は結構頑張って回避してくれるのでそうそう当たりません。超強気になってしまえばこっちのもの。2Hitすればザクなんか一撃です。

あと大事なのは補給のタイミング。第一陣のドムとゲルググを撃破する間に一回。その際は一気に全機収容するんじゃなくて、壁役を必ず残しておくこと。そのあとザク*12が来るわけですが、一気に12機来るわけじゃなくて、3機ずつ波状的に出現します。ザクが出てくるころには、誰かしら超強気になってると思うのでそいつを軸に3機撃破。最後のチャンスステップを使って収容、次に備えるって感じでOKかと。

ちなみにシャアとアムロが接触しなければイベントが発生しないので、2回目以降は速攻でシャアを撃破してイベント起こさないようにすると楽です。っていうかそうしてください。

イベントさえ起きなければ、ただ大量に敵が出現するだけのステージです。稼ぎに向いていると言えます。敵戦艦に大量にゲルググが積まれているので捕獲して資金源に出来ます。全部撃破して経験値稼ぐのもあり。

ちなみに加入したハマーン様にはとりあえずプロトタイプキュベレイのパイロットをやっていただいています。0083ではシーマ様が出撃不可なので1番艦ミネルバの艦長やってもらうことになりそう。今回はプレイ中のシリーズに出てくるキャラクターは自軍では加入していても使えません。1stやってる場合、自軍にはジョニー・ライデンとか入れられないってわけ。

(中野:ジョニー・ライデンはどうでもいいと思うんだが)

(Rusica:始め頭数足りなかった我が軍においては重要なパイロット要員だったの!)

(中野:はいはい左様でございますか)

2006年8月14日月曜日 18時42分51秒