GジェネPプレイ中その15

[ ゲーム関係 玩具関係 ]

GジェネP

08小隊クリア。

最終ステージはノリスを撃破すると、イベント発生。アプサラスIIIが出現して敵陣のど真ん中にシローが突っ込みます。シローを撃破されるとゲームオーバーなので全力で救出に行くこと。飛行可能かつ移動力の高いMSをマスターユニットにしておくと楽です。私の場合、マークのクスィーで敵を撃破しつつ、チャンスステップを利用してシローのところに行きました。

テキトーに敵を撃破しつつアプサラスのHPを削りましょう。30%以下(?)位になったらシローで攻撃。2回攻撃するとムービー発生。180mmキャノンの射程ぎりぎりで攻撃すると安全です。アプサラスの攻撃食らうと、下手したら一撃で沈むので注意。

次は0083かな。これも最終ステージでターン制限ありそうで嫌ですね(Fのときはあった)。

買い物

リボルテックのエヴァ参号機を購入。ゲッター2は興味ないのでスルー。エヴァ買い続けてるのはもはや惰性に近いですね。来月のイングラム1号機とエヴァ零号機改は両方買う予定。

参号機は付属武器がいい感じですね。サブマシンガン、バズーカ、トンファー、いずれもカッコいいです。なにやらガンダムっぽいシールドもいい感じ。

たくさん買うといろいろ武器が増えていいですよね。

2006年8月15日火曜日 15時00分34秒