GジェネPプレイ中その12

[ ゲーム関係 ]

予定通り種死クリア。登場キャラクターがたくさん加入したのでようやく2グループ目編成できます。ミネルバ買ったので、2グループ目はキャリーベース使うことになりますね。こっちも戦艦変えたいな。

で、各ステージの感想とか。

6、7は正直どうでもいい。「グゥレイト! 数だけは多いぜ!」って感じで軽くひねって終了。

問題は8、9。8は初っ端から、9はミネルバ撃破でターン制限発動。自分で制御できるラストはともかく、8がつらかったです。攻略的には戦艦は移動力の高いものを使用すること、当然搭載ユニットも。クリアするだけなら条件になってるジブリールのみを狙うように。まぁどうしてもプラチナハロにしてからクリアしたいって言うなら止めませんけど。デストロイ4機出ますし、他にもいろいろ面倒な敵が多いので半端な編成だとターン制限オーバーするんじゃないかと思います。

全ステージ通して、マークが大活躍。特にラスト。クスィーに乗って鬼神の如き活躍を見せてくれました。攻撃力が100超えてるので超強気になればファンネルミサイル1撃で戦艦が沈みます。

次どうしようかな、と。とりあえずステージ3クリア時点で放置してる1stかな。

2006年8月13日日曜日 1時22分48秒