GジェネPプレイ中その11

[ ゲーム関係 ]

なんとなく種死進行中。

ステージ5まで終了。ステージ1以外は敵の数が多くて厄介。

ステージ4は戦闘途中でキラ様とアークエンジェルが乱入してきて超厄介。空と海面の2面構成のステージなんですが、空中にいたムラサメ20機くらいはSFSに載せたマークのHi-ν1機(マスターユニット)で撃破。まぁ楽勝でした。時間はかかったけど。

海面上のオーブ艦隊と新三馬鹿、およびキラ様は残りのキャリーベース組とミネルバ軍団で何とかすることにしたんですけど、キラ様が激しく邪魔。ハイマットフルバースト(マップ兵器)の効果範囲がやたら広くて、M1アストレイ軍団と激戦繰り広げてたアスランのセイバーが直撃食らって死亡。バルトフェルドのムラサメ撃破したらそろってお帰りになられたので助かりましたが、あのまま暴れ続けられたらどうなっていたことやら。

5面はステラのデストロイがヤバいです。マップ兵器が危険極まりない。直撃食らってシェルドのアカツキとジュナスのVが沈みかけました。しかもムウじゃないや、ネオ撃破したら激昂して超強気になっちゃって危険度倍増。マークが攻撃かわして強気に戻せたから何とかなったけど。デストロイさえどうにかすれば、あとはただの雑魚。言うなれば「グゥレイト! 数だけは多いぜ!」って感じ。まぁ、そのどうにかする、のが非常に大変なんですけどね。ビーム効かないし、ビームサーベルの射程範囲に飛び込むとマップ兵器の餌食になるし。

さてと、おねーさんこのまま一気に種死クリアしちゃいますよ。

(中野:いっぺん氏ね)

(Rusica:えー、何でいきなり氏ねとか言われなきゃいけないのさ)

(中野:いや、単にウザかったから)

(Rusica:ヒドイ)

で、5面終わったらフリーダム生産できるようになったんですけど、死ぬほど高価。Hi-νより弱いのに、Hi-νより高いってどういうことですか? アビリティはPS装甲とNジャマーキャンセラーと飛行可能くらい、攻撃30防御28、武装はビームサーベルとバルカンとビームライフルと、前述のマップ兵器(威力8000)のみ。どう考えても値段に見合ってません、先生。

2006年8月12日土曜日 17時39分33秒