GジェネPプレイ中その6

[ ゲーム関係 ]

0083、ΖΖ、逆シャアのステージ1をクリア。

逆シャアはかなり儲かりますね。ギラドーガが大量に捕獲できます。ただ、難易度もそれなりに高い感じ。最初に選ぶと多分クリアできません。

数ターン経過すると出てくる増援のνが危うく落とされるところでした。出現位置が悪い所為で大量のギラドーガに取り囲まれます。4方向に密接されて身動き取れなくなりましたが、その辺はアムロ。4回連続ビームトマホークを回避。超強気になったところで、自ターンでビームサーベル使って1機撃墜、そのまま包囲網突破。

ラーカイラムはアムロの援護に、自軍は護衛対象の民間機の救助って感じで役割分担。自軍の主力はΖとトールギスIIIとストライクルージュ。ルージュはノーマルストライクよりも燃費がよくて使いやすいです。HPSはないけどね。1グループしか出られないので、マスターユニットにしたマークのνは今回はベンチ。っていうか3グループ出せるステージとかあるのかな? なかったらマスターユニット出したら1隻しか出撃できないことになりますよね。

で、クリア後はνとギラドーガでギラドーガサイコミュ試験型を設計。トールギスIIIに乗ってたエリスを乗せました。トールギスIIIはとりあえず倉庫行き。あとはバウとかアプサラスIIとか適当に設計。ルージュもレベルが上がったのでIWSPにして倉庫行き。パイロットだったジュナスは、ヘイズル出来るみたいなのでジム・クゥエルに。

あと終わってないステージ1はF91とVと0080。いきなり最終ステージのポケ戦は最後かな。

2006年8月 8日火曜日 21時54分31秒