土曜日終わりっ

[ その他雑記 ]

ってな感じでいつものように土曜日終了。

明日はCD買いにちょっとだけ遠出します。ハルヒの12話で使われてた曲が入ってるCDが発売されたらしいのでそれを買いに。「涼宮ハルヒの詰合 〜TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル〜」ってやつ。あの2曲は単純にロックとしてよくできてると思います。1曲目のギターソロなんかはマジでツボ。

ってわけで、以前文句を言っておきながら、今のところ全話見てます、ハルヒ。

面白いかつまらないかって聞かれると微妙なんですけど、なんだかんだで見てるってことは面白い、のかなぁ。

(中野:ハッキリしない奴だな)

あ、当然ですが、全話ともYouTubeのお世話になりました。ビデオ撮ってまで見る気しないしね。そこまで興味ないです。YouTubeにアップしてるどこぞの誰か、いつもありがと。

っていうかこういうアニメを普通に見られるようになっている自分を省みて、改めてオタク化が進行したな、と思うしだいです。まぁ昔からオタク気質だったのは認めるけど。いいんだか悪いんだかよくわからないけど、周囲に趣味を共有できる友人がいないのがちょっとつまらないかも。

大学の研究室が同じだったGとはたまにメールしたりするけど、ちょっと嗜好が違う感じなんだよね。ベクトルの方向的にはあまり変わらないと思うけど。

(中野:っていうか、そもそも昔から友人自体ごく少数しかいなくね?)

(Rusica:まぁ、そうですね。そもそも。こっちが思ってることと向こうが思ってることは違うからね。たとえば私がその人を友人だと思っていても、その人が私のことをどう思っているかなんて私には分からないから。コトバなんて飾りでしかないし、結局のところ、その人のことはその人自身にしか分からないし、私が思っていることは私にしか分からない。人間なんて所詮上っ面の付き合いしかできないと思うんです。)

(中野:カッコ内の台詞長すぎ)

(Rusica:ごめんなさい)

でも。そんなことを考えてるから。親しい人がいないのかもね。私の考え方はひどく曲がってる気がします。

2006年6月24日土曜日 21時03分04秒