いい天気

[ その他雑記 ]

久しぶりに晴れましたね。梅雨の中休みってやつですか。あ、九州とかは雨でしたっけ。ま、とにかく天気がよかったのでテキトーに近所をブラブラと。で、ゲオで立ち読み。

(中野:晴天の意味がないな)

(Rusica:たしかに)

流石にずっと立ち読みしてると足腰にきますね。普段ずっと立ちっぱなしってことがなくなっちゃったからなぁ。ついでだったので宝くじで当たった3000円でBusin 0を買い戻しました。以前、金銭的な理由でクリア前に売り払っちゃったんです。

W杯。グループリーグが終わりましたね。今回はわりと無難でしたね。まぁガーナとかは別にしても。

我らがアジア勢は一つも決勝Tに進んでません。あ、オーストラリアは次回からアジア枠でしたっけ? 韓国も負けちゃいましたし。つまらん。

もっとも決勝T自体は面白そうな組み合わせが目白押しです。NHKで岡田さんが言ってましたが、「全試合見たい」です。いきなりスペインポルトガルとオランダ、とかガーナ対ブラジルとか何だか美味しそうな試合が満載です。やっぱり外国の試合の方が見ていて楽しいですよね。日本のサッカーは強い弱い以前に面白くない。これは致命的なんじゃないかな。日本の場合、試合の進め方が手堅いとかじゃないんですよね。単につまらないだけです。負けてもいいから面白い試合をしましょうよ。

全然話変わりますけど、何でリケルメっていつもあんなに不機嫌そうなの? サッカーやってて面白くないのかな。何してても楽しそうなロナウジーニョとは好対照。どっちも偉大なファンタジスタってところは共通してますけど。

BGM : Big Star Machine(by Superchic[k] from Karaoke Superstars)

2006年6月24日土曜日 16時16分03秒