MH2購入

[ ゲーム関係 ]

買ってきました、MH2。ホントは買わないつもりだったんですけど、PSUが発売日未定になったので仕方なくって感じです。ホント、勘弁してください、SEGAさん。

仕方ないからまたオンに繋ぐことにします。コードでてるのかな。スレ見てこよ。オンクエコードが出るようだったらオンに繋ぐ必要ないのよね。

で、いつのまにやら、あいはらまひろ氏の新作が出てました。

早速ダウンロードしてプレイ。とりあえず4人+1のヒロインのグッドエンドを読み終わりました。個人的には前作のビヨサマの方が好きかなぁ。主人公が浪人生だからってのもあるけど、どうも今回のは「青春」を感じないんですよね。前作の方が特に取り柄のない主人公に感情移入出来ました。ヒロインも前作の方が魅力的だった気がします。今作のはどうもキャラが立っていない、っていうかギャルゲっぽいっていうか。主人公の親友の口調も気にくわないし。あと1回見たらスタッフロールを飛ばせるようにして欲しかったかな。インターフェイスに関しては大幅に進化していて○。写真もいい感じでした。まだ終わってないので、暇を見ておまけのサイドストーリーも読まないと。アレ読むと各キャラに対する印象が変わるかもしれませんし。

とまぁ、たくさん文句を書きましたが、やっぱりあいはらさんのゲームは好きですね。文章が好き。もし次回作があったらまた読みたいな。「遊ぶ」っていうか「読む」って言う方が彼のゲームにあったコトバだと思います。

BGM : ワルツ(by スネオヘアー)

2006年2月19日日曜日 12時43分47秒