しょーとしょーと

[ その他雑記 ]

新宿に来て三日目。愛機がスクラップになった。20万ほど稼いでくれたからよしとしよう。

「やっぱり直りそうもねぇな。何をどうしたらここまでぶっ壊れるんだか」

犬型積層脳素子のフルークがぼやいている。言い方がムカツク。

「仕方ないでしょ、自分が無事なだけマシだとは思えないの?」

「シールド張ったからな」

「え? 私が攻撃避けたんじゃないの?」

「直撃コースだったぞ」

「…」

自分のダメさ加減に思わず絶句。もう少し上手く操縦出来ればなぁとは思ってるんだけど。

「ま、スクービーはまた買えばいいだろ、生きていれば何とやらってやつ?」

「まぁ、たしかに…」

私はケータイ音楽プレーヤのスイッチを入れる。

「ターボ最高、てことで帰ろっか」

「好きだな、その曲」

「まぁね」

「それにしても帰りは徒歩か。めんどくせぇな・・・ッ痛て」

人がせっかく気分良く帰ろうとしているのに、よけいなこと言うもんだから思わず殴ってしまった。うずくまっているフルークは放っておいて、ガレージへ帰ることにする。

「すぐ暴力に訴える、そんなんだから男が・・・」

その後もう一度"いい音"がしたのは言うまでもない。

とかなんとか小説っぽいなにかを書いてみたけど落ちが思いつきませんでしたorz

BGM : skyjoint [club mix](by smirkKid a.k.a kyohei)

2005年6月26日日曜日 7時54分45秒