フリーゲーム

[ ゲーム関係 ]

今日は普通にバイト行って終了。起きたのが遅かった、っていうか二度寝した私が馬鹿でした。2回目に起きた時は正午まわってました。やれやれ。 明日は早く起きられるよう努力します。

唐突にオススメのフリーのゲームソフトを紹介。ぶっちゃけ書くことないからなんですけどね。

1本目。Beyond the summer。青春恋愛アドベンチャー、っていうか恋愛ノベル。登校途中、「このまま、どっか行くか…」そう思った主人公は、本当にどっかに行ってしまいます。行き先で出会う一つの恋物語、ってな感じ? 実に読後感がさわやかでいい感じのゲームです。主人公も4人いるヒロインもどこにでもいそうなごく普通の人物ってところが感情移入しやすい要因の一つだと思います。ちなみにヒロインの等の立ち絵は一切なく背景画像のみです。(これが逆によかったと私は思います)主人公の一人称視点で物語が語られるわけですが、文章自体も読みやすく、作者の文章力がうかがえます。とにかくオススメ。読み終わったら旅したくなりますよ、たぶん。

2本目。Noiz2sa。アブストラクトシューティング、っていうか、弾幕シューティング。画面が埋まるほどの弾幕を避けつつひたすらスコアを稼ぐ、ストイックなゲームです。自機は派手な攻撃はできないし、ボムもないです。が、トランスチックなBGMと抽象的な感じのグラフィックがあいまって実に気持ちよくプレイ出来ます。弾幕シューティングの入門にもどうぞ。っていうか私が初めてやった弾幕系がこれだったってだけですけど。ENDLESSモードでひたすらスコアアタックし続けるのがオススメ。ちなみにプレイする際はゲームパッドがあった方が楽です。

◇BGM : full 10(by 鉄板

2005年5月15日日曜日 23時54分16秒