Flashサイト

[ Web関係 ]

次のゼミの課題はPhotoShopでなんかするらしいです。さすがにフォトショは家にないから学校でやるしかないかな。買うと高いし。アカデミック版ですら41790円もします。普通に買うと100800円。マジで無理。買うとしたらElementsで十分でしょう。ペンタブレットも欲しいので、セットになったやつ買うことにします。ジャンルは違うけどDreamweaverも高いです。50040円もするし。しかもアカデミック版だと商用利用出来ないんですよね。最悪。

ところで、最近面白いゲームがなくて参った。マーセナリーズはいい加減飽きましたし。早めに売ってお金に換えることにします。停滞中のFlashの勉強でも再開しようかな。どうせゼミの課題でやらなくちゃいけないし。サイト構成にFlash使うとウザイだけだって気づいたので、いまいちモチベーション下がって放置してたんですよね。

ゲームやムービーなどの作品にFlash使うのはいいと思うけど、サイトを構成する要素そのものにFlashを使うのは私は好きじゃないです。何か流行ってるけどさ。ゲームの公式サイトなんかほとんどそうだよね。ぶっちゃけ重いし見難いからやめて欲しい。文書までFlash化されてると引用するのも一苦労だし。まぁ、インタラクティブ性っていうか見た目のインパクトが強いからついFlash使いたくなるんだろうけど、そんなことよりもWebサイトに必要なのは使い勝手と中身だと思います。

BGM : ココロオドル(by nobodyknows+

2005年5月 6日金曜日 22時30分51秒