勇者独り旅

[ ゲーム関係 ]

レポートやるために、授業はないけど、仕方なく大学へ行ったものの、雨が降るらしいので、調べ物だけして帰路についたRusicaです。

相変わらずDQ3やってます。勇者一人でロマリアまで到達。カンダタ倒すためにひたすらLv上げに励む日々。そのかいあって現在Lv23。早速シャンパーニの塔に突撃したところ、あっさり死にました。死因…マヒ攻撃(by キラービー)。パーティメンバーがいないので、マヒが全滅に直結しているわけ。即ちマヒ攻撃=ザキ。

それと致命的なことにさっき気付きました。勇者はスカラが使えない。よってルカナン使ってくる敵が危険すぎ。カンダタ2回目の子分とかボストロールとかどうしよう。

とか思っていたら、某所で戦闘中に再装備すると防御力が戻るらしいことを教えてもらいました。これで何とかなりそう。

で、バイト行く前にカンダタ1回目に挑んでみました。何度も瀕死になりながら戦ってなんとか勝利しました。無事金の冠ゲット。例の如くロマリア王にされた後、ノアニール西の洞窟に行って夢見るルビーを入手。さらにアッサラームで装備を調えて現在イシスにいます。もう少しLvを上げたらピラミッドに行こうかと。

BGM:Green Greens (Happy Mix)(by Master Jace)

2004年12月 4日土曜日 20時33分47秒