A-Type Modの話とか。

[ Web関係 ゲーム関係 ]

A-Type Mod

久しぶりに再開。ぬるさ加減がなかなか楽しいです。Shaelまでのルーンが店売りされてるのが大きいです。

篭手、ベルト、靴にもそれぞれ穴が開くようになっていて、篭手では盾の、ベルトでは兜の、靴では近距離武器のルーンワードがそれぞれ発動できます。序盤では「Strength」を靴で発動させるのがオススメ。Amnルーンが約12000Goldと若干高価ですけど、装備要求レベルの25になる頃には余裕で購入できるはずです。

ちなみにGem系は各グレードがすべて売られてます。当然P-Gemはかなり高いです。Normalグレードまでなら、序盤でも比較的容易に購入できると思うので、うまく活用するとぬるさ加減に拍車がかかります。

買い物

360版BF2を買いに行ったのに何故かSoul Cradle買って帰って来ました。

(中野:ぉぃ)

まだ起動すらしてません。積みゲーになりそうな予感。ちなみに現在の積みゲー(未クリアゲーム)リスト。

私にとっての「はてブ」

私にとって、はてなブックマークはブラウザのブックマークより気軽な栞である。わざわざWebブラウザでブックマークするほどでもない記事をメモしておく感じと言えばいいのかな。まぁそんな感じ。

del.icio.usでもよかったんだけど、名前がかわいくないから選考から漏れました。「はてな」ってひらがなで書いてあるとこがカワイイと思うんです。

(中野:そうかぁ?)

Web制作初心者が最初にやるべきこと

まず初めにXHTMLを完璧に書けるように、ってこれは言いすぎかもしれないけど(私も完璧に書けてはいないと思うし)。少なくともValidなHTMLを書けるようになるべきです。CSSなんて後回しでいい。hn要素とp要素を適切に使えることの方が何倍も大事だと思う。

と、最近多い(ような気がする)腐れHTML文書みたいな何かをフルCSSレイアウトしてるWebサイト(Weblog含む)を眺めながら思いました。

2007年3月17日土曜日 13時03分57秒