自分の理解できないもの、自分に都合の悪いものはすべて規制してしまえばいい

[ その他雑記 ]

そう考えている大人が多いらしい。

アグネス・チャンさんは「子どもへの性的虐待は犯罪。ポルノを持ってもだめ、漫画を買って読んでもいけないと訴えていくべき」

バカじゃねーの。空想と現実の区別がついてないのはおまえらの方じゃないのかと。漫画の中の子供が性的虐待されていたとして、現実世界の誰が直接的な被害を受けるんだ? 虐待されている子供は空想上の産物、単なる絵だ。二次ロリはその手の嗜好の人を満足させ、なおかつ現実の子供には被害が及ばない実に平和的な産物だと思うよ、私は。二次を規制した結果、その欲求不満を三次に向けるようになったらかえって性犯罪者が増えるじゃん。っていうか、アニメ・漫画・ゲームの前に出会い系を何とかしろよ。スパムメールもうざいしさ。あと児童買春も何とかしろ。

まー、私は子供そのものが大っ嫌いなのでロリ云々はどうでもいいんだけど、これが成立してしまうと政府が調子に乗って、どんどん言論・信条・表現の自由を規制してきそうなので敢えて反対しておく。「自分の理解できないもの、自分に都合の悪いものはすべて規制してしまえばいい」とそう考えている、短絡思考のバカどもは爆発でもすればいい。規制・禁止で物事がすべて解決するわけがない。

著作権関連もそうだけど、いつのまに日本は「自由な国」ではなくなったんだ? いい加減国外に引っ越すことを考えた方がいいかもしれない。そろそろ嫌になってきた。

追記

「個人の嗜好」にまで口を出すようになったら国としておしまいだと思う。何度でも言うけど「規制すればそれで解決」と考えているやつは爆発しろ。ゲーム脳・マンガ脳・アニメ脳なのはお前らの方だろ、と。ホント脳に何か沸いているとしか思えない思考の偏りっぷり。どうしてこう柔軟に物事を考えられないのかなぁ。いや、頑固なのは私の方か。

っていうか、こういうのって何でいつも基準が曖昧なんだ? いざとなったら色々取り締まれるようにわざと曖昧にしているんだろうか。文学はOKで漫画はダメとか意味分からん。何が違うんだ? 文字数?

2008年3月11日火曜日 22時33分03秒