ネット脳(笑)

[ Web関係 ]

番組見てない(っていうか、テレビを見ない)からどういう主張か知らないし、痛いニュースは取り上げ方が偏っていることをふまえても「ねーよw」って感じですね。「ネットが人に及ぼす影響≒ビデオゲームが人に及ぼす影響」みたいな考え方をしている印象を受ける。っていうかここでいう「ネット」って何? Webサイト? WWWそのもの?

「ネットを使うとバカになる」のではなくて、「正しい関わり方を知らずにネットを使い続けるとバカをみる」んじゃないの? ネットリテラシが一向に上がってなさそうなのがそもそもの原因(何の?)だと思うよ。

少なくとも私はインターネット無しの生活は考えられないし、ないとすごく困る。Amazon使えないのは痛いし、楽天で買い物できないのもつらい。そして何より仕事がなくなって飯が食えない(切実)。

2008年3月11日火曜日 22時49分43秒