名前

[ その他雑記 ]

私の定期巡回サイトのあちこちで触れられてたので、私も書いてみる。

結論から言うと私は所謂DQN名はありだと思っている。考え方的にはメモランダムの石川さんに近い

苗字が日本で一番多い、且つ名前もありきたりで、日本に同姓同名が何人いるか分からない私としては珍しい名前はオリジナリティがあって良くない?とか思ったりするわけです。名前を付けられた当人たち(子供)はどう思っているか知りませんけど。

ところで。名前と言えば、私のハンドルの「Rusica」の漢字表記「流風」(これも結構なDQNレベルである)をWeb上の翻訳サービスにかけてみたら「a style style」ってなりました。なるほど「〜流」と「〜風」は両方とも「style」だからなんですね。いいな、これ。サイト名にしたいくらい。

2007年10月14日日曜日 10時05分06秒