ガンダムバトルクロニクルが面白すぎる件

[ ゲーム関係 ]

昼休み中に買って、帰宅までの移動時間中ずっとやってたんですけど、面白すぎ。敵が妙に固かったりせず、ゲームのテンポが良いのが素晴らしい。武器や期待のチューンシステムも良い感じ。

とりあえず初期ミッション繰り返して期待とパイロットの育成に励んでます。ゴッグの強さに噴いた。メガ粒子砲の弾速上げると発射とほぼ同時に着弾します。威力も高いのでジム程度なら一撃です。機動力が低いのが難ですけど、これは仕方ない。

登場するMS・MA数、ミッション数共に多く、ボリューム的にはほぼ文句なし。ちまちまプレイできる点は非常に携帯ゲーム向きです。ロード時間が短めな点も評価できます。私は初期型PSP使ってますけど、新型PSPならさらに早くなるのではないかと。文句なしでこのゲームはガノタにオススメ。

個人的な不満点としては、Sは登場するのにEx-Sが出てこないこと。ま、登場機体数以外にあまり不満点はないんですけどね。開発元のアートディンクは神だと思います。

うーん、プレイ状況報告もどきをこっちとはてダのどっちでやろう。

2007年10月 4日木曜日 21時53分27秒