今後発売のゲームについて

[ ゲーム関係 ]

ネギまがドラマ化されることを知って驚愕しました。あれはどう考えても実写化するもんじゃあないでしょ。いや原作知らないんですけどね。最近のドラマって漫画原作多すぎじゃないですか? 面白い脚本書ける人がいなくなったってことなんでしょうか。謎。

ファミ通.comの発売スケジュールを眺めつつ、今後買うべきゲームソフトを考えてみることにしました。

PlayStation2

「らき☆すた 〜陵桜学園 桜藤祭〜」が気になる程度。さすがに次世代機にプラットフォームが移行しつつあるのかもね。あーあと忘れてたけど「Gジェネレーションスピリッツ」。これはマストバイ。

PlayStation3

いつ発売になるかわからない「モンスターハンター3」が気になる以外は、どうでもいいラインナップ。やりたいソフトは360とマルチ展開だったりしてホントどうでもいい。MH3発売時に本体ごと買う程度でいいや。

Wii

やっぱり「ナイツ 〜星降る夜の物語〜」は気になる。サターンのあれはマジ名作だったからなぁ。あとはどうでもいい。

Nintendo DS

11月15日の「ダンジョンエクスプローラー 邪神の領域」。これは多分買う。12月の「ピンキーストリート キラキラ☆ミュージックナイト」。これも限定版のピンキー欲しさに買ってしまいそう。ゲーム自体も前作の評判がよかったし。「平成教育委員会DS 全国統一模試スペシャル(仮題)。これも買う。念願のマルチプレイができるらしいとか何とか。あとはいつ発売だかわからない「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」はマストバイ。3以来久しぶりにキャラメイキングできるし、買わざるを得ない。

PLayStation Portable
10月4日「ガンダムバトルクロニクル」。これは買う。11月15日「ダンジョンエクスプローラー 盟約の扉」。DSのとどっち買うか迷ってます。あとはギレンの野望ね。多分買う。
Xbox360

個人的に360が本命。まずは10月25日「BLADESTORM(ブレイドストーム)-百年戦争-」。PS3版出たときから気になってるので買います。11 月1日「エースコンバット6 解放への戦火」。買うしかない。マルチプレイできるとなると買うしかないでしょ。すごく燃える。11月29日「ギルティギア2 オーヴァチュア」、「アサシン クリード」。どっちもほしい。あと11月は「真・三國無双5」。次世代機でどう進化するのか見るためにもこれは買い。12月13日「スマッシュコートテニス3」。PSPで発売されたスマコが思いのほか面白かったから買うかも。

あと気になってるのは「キングダムアンダーファイア:サークル オブ ドゥーム」「マーセナリーズ2 ワールド イン フレームス」「Rez」「斑鳩」「ガンダム オペレーショントロイ」「インフィニット アンディスカバリー」「ガンダム無双 インターナショナル」「トリガーハート エグゼリカ」あたり。全部買ってもやる時間ないので、適当に削ります。

とまぁこんな感じですが、ラインナップだけ見た感じでは、ヘビーゲーマーは360買えばいいと思います。ライトゲーマーはWiiが鉄板。どうしてもやりたいソフトがある人(メタルギアとか)はPS3って感じでいいんじゃないかな。とりあえず私は年末にかけての360のゲームソフトだけでおなかいっぱいです。

2007年10月 1日月曜日 21時45分07秒