別に高くないよ

[ その他雑記 ]

ニコ動の所為もあってかバカ売れしてる「初音ミク」ですが、「15000円は高い」といってるのを結構なところで見かけます。

VOCALOID 2が高いと言っている人たちは、幾ら位が適当だと思っているんだろう?DTM製品としては破格だと思うんだけど…。

@reima 7800円とか? たぶん、彼らはVOCALOIDをDTMソフトだと思ってないんですよ。「っていうかDTMって何って人」もいるみたいですし。

.@reima @Rusica なんでも高いって言う年頃ってありますからね。DTMとか他のソフトと比較するんじゃなくて、ただただ自分の財布だけをみてそう言っている。エロゲーより高いとかニンテンドーDS並かよ、とか。…マリオペイントの機能限定版みたいなもんだろ、とか(笑)

@head_s どんなものにも相場がありますからねぇ。ジャンル違いの商品と比べて高いとか言われても、何だかなぁって感じです。

上記のようなやりとりをついった内でしまして、別に高くないでしょ、と改めて思ったわけです。そもそも1日2日使うだけのネタとして買うから高く感じるんじゃないでしょうか、とも思ったり。

2007年9月16日日曜日 15時10分49秒