職業の名前とか行き着く先とか

[ Web関係 ]

マークアップエンジニア(って名前もどうかと思うけど)の名称やら今後のこととかで、CSS Nite方面(某方面とは違う)は持ちきりである。どっかで見たけどCSS Niteと書いて「CSSニート」と読ませるのは上手いと思った。

たしかに分かりやすい一般的な名詞があった方が便利だとは思うけど、個人的にそんな名前なんてどうでもいい。論点からは外れるけど、個人的に一番大切なのは、今やってることが楽しいか否か、面白いか否か、それだけ。

今後のことなんて各人それなりに考えているだろうし、ホントにマークアップ作業しかできない人なんていないだろうから、ハッキリ言ってその辺りの話題もどうでもいい。

面白くなければ仕事なんてやってられない。いくらお金のためとはいえ、つまらないことで時間を消費するのは、限られた人生の浪費だ。というのが私のポリシー。はいはい、どうでもいいどうでもいい。

って全然論点と関係ないですね。ところで。あっち方面の論争擬きの発端っていつもamachang氏ですよね。あの人はどうも話題の持ちかけ方というかそういうのが下手だと思う。誤解を招きやすい文章の書き方をするか何というか。私には全く関係ないし、心の底からどーでもいーけど。

2007年8月11日土曜日 10時14分37秒