CSSでイケてるデザインサイト

[ Web関係 ]

最近、っていうかここ数スレは建設的な議論が交わされているとはいいがたいですね。レスそのものはあまり読む価値がないです。晒されたサイトは一往チェックしてますけど。

唐突ですが、個人的に「CSSでイケてる」基準を列挙。完全に主観です。

採用DTDに対してValidであること。
当たり前。
レイアウト目的で、table要素及びbr要素を使っていない。
当たり前。
XHTML1.1でPresentation Moduleに含まれている要素を使っていない。
Strict精神的な感じ?
その他Strict的な感じでマークアップされていること。

とかそんな感じ。

重くない。
私のヘボMacのFirefoxが落ちるようだと完全にアウト。ロースペックPC環境も考慮に入れているのかどうかってこと。
カッコいい、キレイ、カワイイ。
見栄えの問題。

こうやって考えてみると、個人によってイケてる基準が結構違うわけで、スレ内であーでもないこーでもないってなるのも分かる気がする。それにしたって今のあの状況はおかしいと思うけど。しばらくROMるのやめておこう。

閑話休題。そのうち、巡回先で個人的にイケてるサイトを列挙したいと思います。

2007年6月30日土曜日 10時10分46秒