あわせて読みたい?

[ Web関係 ]

あわせて読みたい

あわせて読みたいとかいうブログパーツがあった。あなたのブログ読者が読んでいるブログを表示とのこと。つくづく管理者向けのパーツだなと思った。まぁ、ブログパーツなんて十中八九、管理者のために管理者が置いてるんでしょうけどね。

それはともかくどんなブログが表示されるかになったので、使ってみることにする。さすがにサイドバーに表示したりはしないけど。

※できるだけ多くのページで画像が表示されるように貼り付けていただくとデータが正確に更新され、他のサイトからも「あわせて読まれ」やすくなります。

とのことですが、こんなに大きな画像を全頁に貼り付けるのはちょっと。っていうかトップページに常に表示しておく気にもならない。基本的にブログパーツ嫌いなので。

ニコニコ動画

昨日からRCサービスが始まりました。同時に有料のプレミアム会員登録も始まったわけです。

月額525円だったので早速登録。ニワンゴにカード情報預けるのはなんともアレな感じでちょっとためらいましたが、逐一Web Money買うのも面倒だったのでカード払いに。

で、感想。γの時よりは快適。RCの無料会員がどんな感じなのかちょっと分からないので比較できませんけどね。

RCになって新たに追加された機能では、マイメモリー機能が秀逸。ある時点でのコメントを保存しておくことが出来ます。さらにここのコメントの表示・非表示も選択可能になっています。これでコメント職人の力作がいつでもノイズなしで閲覧可能になるってわけ。素晴らしい。

2007年6月19日火曜日 20時59分17秒