諸君、私はマークアップ作業が好きだ

[ Web関係 ]

タイトルはあれですけど、本文とはほぼ無関係です。

タイトル通り、私はマークアップ作業が好きです。デザインするんじゃなくて、HTMLとCSS書く作業が好きなんです。デザインカンプをHTMLとCSSに起こす作業がたまらなく好き。可能であればそれだけやって食べていきたい。

今の会社だとデザインカンプ描かされたりもするんですけど、実はあまり好きじゃないです。向いてる向いてない以前に好きじゃない。

もっと大きい会社に勤めれば所謂コーダー専門職に就けるのかなぁ。まぁ色々出来るようになっておいた方が、後々つぶしがきくと思うけどね。そうは思うけど、嫌なものは嫌なわけで。働き初めて2年も経ってないのに転職っていうのも、アレな気がするのでもっと頑張ります。

色々出来るコーダーになれたらそれが理想。ま、いつまでWebで食べていけるのかちょっと分からないけどね。

2007年5月21日月曜日 0時12分49秒