CSS界隈のコンテストの話

[ Web関係 ]

画像を極力(中略)やってみよう大会の件

HTMLマダー?

まぁ別にゆっくり準備していただいて一向に構いませんけど。私もデザインのネタが浮かばないことですし。

(中野:マテ)

コーディングコンテストの件

22日締め切りとのこと。2ページもコーディングとか無理。いえ、期間的には十分なんですが、ほかの事で忙しい。仕事もそうだし、TDUでそれどころじゃないです。

(中野:lol)

一往データだけ落としてみましたが、Fireworksユーザは「統合されたPNGデータで何とかしろ」ってことらしいです。えー。

せめてテキストデータくらい用意して下さいよ。手でテキスト打てと?

デザイン的には普通の仮想企業サイトって感じ。特にCSSでトリッキーなことをする必要もなさそう。ただ製品情報ページに角丸矩形があるから、div無しは無理っぽいです。ってことはdivはsectionとして使うことになりそう。私がコーディングするならの話ですが。

(中野:div無しでやるつもりだったのかよ)

(Rusica:デザインによってはそうしようかなとか思ってました)

何にせよこっちは参加見送り。締め切りに追われるのは仕事の中でだけで十分です。

今更これを突っ込みたくないけど、XML 宣言を自由にすると Strict 厨とか W3C 信者がウダウダ言いそうだよね(何

XML宣言入れたくなければ文字コードをUTF-8かUTF-16にすればいいだけの話であって、大して問題じゃないと思います。Shift_JISとかEUC-JPとか使うのにXML宣言書かないのはアレですが。あれ、サーバのHTTPヘッダで文字コード指定してあれば書かなくていいんでしたっけ? っていうか多分そう。条件をきちんと満たしていればXML宣言を省略できるので、省略行為そのものにたいしてウダウダ言うW3C信者はいないと思います。

(中野:そりゃお前のことだろ)

(Rusica:ナンノコトデスカ?)

雑記

いつものようにネタ探しでブログ眺めながら思ったんですけど、何でSEOとかアフェリエイト関係のブログって胡散臭いのばかりなんでしょうか。デザイン的にまともなのを見たことがないです。

デザイン云々以前に書いてあることが胡散臭いから当たり前か。

2007年4月 9日月曜日 22時03分17秒