いっそのこと画像使わない

[ Web関係 ]

画像をどのくらい控えるかがポイントになってくるわけだけど、これ、個人差があるから難しいよねぇ。

いっそのこと画像の使用を禁じてしまえば良いんじゃないかと思ったり。企画の発想っていうか、そういうのは面白くて良いと思います。「ご自分で企画立ち上げちゃったらいかがでしょうか?」とか無責任なこといってみるテスト。

追記

企画にのってくれる人は、どれぐらいいるかなぁ。流石に1人だと寂しすぎるので><

もし本当にやるなら参加したいです。実施するにあたって決めた方がいいであろう項目を適当に列挙。

そもそもどういった形式でデザインするのか
  1. CSS Zen GardenみたいにHTML文書を固定して、CSSだけ書く
  2. 各々、自分のサイトをデザインしなおしてみる

とか。これは1が無難かな。HTML文書が違うと比べるのが難しそうだし。

問題の画像使用制限について

とか。個人的には使用禁止にしてしまった方が潔くてかっこいいと思います(何

作品の展示方法
まぁこれは各々のサーバに上げてURLを主催者側に伝えるだけでいいでしょう。主催者側で単品のページでも作って、サムネイルを並べるとそれっぽいかも。
日程
締め切りとか

とか何とか。別に大々的にやらないでこっそりWeblog上で展開しても、誰かしら参加してくれると思いますよ。

2007年3月26日月曜日 7時15分34秒