クライマックスUCの感想その2

[ その他雑記 ゲーム関係 ]

クライマックスUCの件

全く期待してなかったというのに加えて私が生粋のガノタなので、面白いです。普通に遊べますよ、このゲーム。宇宙で上下移動出来ないのが難点ですが、別段出来なくても支障はないですし、むしろ出来るとややこしくなりそうです。手軽にエースパイロット気分を味わえるのでガンダム好きな人にはオススメ。

中でもプログレスモードの出来が秀逸。「PS2めぐりあい宇宙」のオリキャラ育成モードの発展系です。プレイし終えた後に年表が作られるところとかに萌えます。節目節目で所属陣営変えられるので、ジオン一筋に生きたり、最後まで連邦の犬だったり、気まぐれに陣営変えまくってみたり、というようなことも出来ます。所属変えたときの周囲のリアクションが薄いというか何というか。グリプス戦争時にティターンズに所属してたのに、第一次ネオジオン抗争のときにエゥーゴに所属したりなんかしたら普通信用されないでしょ。

個人的にはガンダム無双なんてどうでもいいから、このゲームのプログレスモードの発展系ゲームがやりたいです。

雑記

最近メール貰うことが増えてきたような気がしないでもないです。それだけにもう少し何とかした方がよさそう。何ってメールフォームとかの私への連絡手段の話。以前は何もレスポンスがなかったので、コメント欄とかその手のものを全部断ち切ってしまいまして、それで今の状態があるわけです。何かしら反応貰えるからには気軽に連絡出来る手段があった方がいいと思うんです。ただ、コメント欄は適切なマークアップを行ったりとか、コメント自体の管理が面倒なので却下。やっぱメールフォームかな。何か探してみます。

BGM : 丑三つ時(by ziki_7 from 東方永夜抄)

2007年3月 5日月曜日 22時53分44秒