クライマックスUCの感想

[ ゲーム関係 ]

とりあえずオープニングムービーの格好良さとオープニングのBGMの格好良さは異常。鳥肌が立って涙が出そうになりました。

(中野:大袈裟すぎだろ)

(Rusica:ホントなんだって)

メニュー画面が安っぽい気が。

とりあえずチュートリアルの初級コースを選択。移動方法の説明。教官のカミーユが妙に親切で吹いた。こんないい子じゃないよ、カミーユは。劇場版で若干人間丸くなったにしてもこれはないです。ロード時間は普通です。まぁ、とにかくカミーユが見所。ちょっと、っていうかかなり面白いです。

中級コースはジュドー。攻撃方法の説明。この子は比較的普通か。でもジュドーもこんなに親切じゃないよね。年を重ねるとこうなるんでしょうか。見た目は劇中のままだけど。

上級コースの教官はロンド・ベルのアムロ。上級は実戦訓練。この頃のアムロはまぁこんな感じでしょ。これでチュートリアル終了。

操作に関しては普通のガンダムゲーです。宇宙戦は上下移動出来ないのがよく分かりません。単に技術的な問題なのかな。キーコンフィグは6種類の中から選択する方式。細かい設定は出来ません。6種もあればしっくり来るのが見つかると思いますけどね。

とりあえずキャラ別のストーリーを追う「クロニクルモード」からプレイしようと思います。個人的にはオリジナルキャラクターでプレイする「プログレスモード」の方が気になるんですけど、楽しみは後に取っておく方向で。

2007年3月 4日日曜日 15時13分32秒