AC4体験版やってみました

[ ゲーム関係 ]

Xbox Liveでアーマードコア4の体験版が配信開始になったので、早速ダウンロードして遊んでみました。

体験版では3つのミッションをプレイ可能。ミッションクリア後に喋ってる女性オペレーターみたいなのが何となく気に食わない。

(中野:何で?)

(Rusica:生理的嫌悪感?)

(中野:質問に質問で返すな)

感想。とりあえず操作しづらいです。PSのACからずっと同じ操作で通してきている所為か、新しい操作方法に今一馴染めません。私の感覚的には360コントローラーのボタンでいうと、ブーストはAボタンだし、左手武器はBボタン、右手がX、武器変更がY、左右平行移動がLB、RBで、視点上下変更が左右トリガーで、十字キーで前進後退左右旋回、って感じ。新操作法ではブーストは左トリガーなんですけど、未だにジャンプしたいときにはついAボタン押しちゃいます。製品版では変更出来るらしいので旧操作方法に近い形になるよう設定するしかなさそうです。

グラフィックはPSのACと比べるとかなり綺麗です。

(中野:当たり前だろ。っていうか比較対象間違ってるだろ)

PS2作品と比べるとあまり差がないかも。パーツの種類ってどのくらいあるのかなぁ。体験版だと用意されたいくつかの機体の中から選ぶだけなので面白味に欠けます。

スピード感はPS作品並み。熱量もないみたいですし、快適にプレイ出来そうです。難点なのは操作方法だけかな。久しくACやってないし、発売されたら買っちゃうかもしれません。

2007年3月 1日木曜日 22時24分09秒