Last.fmの話

[ 音楽関係 ]

聴いてる曲の傾向を知るためにLast.fmを利用し始めてから、約半年が経過しました。総再生トラック数は4835。ここでアーティストベスト10でも載せてみます。

  1. Lix : 520曲
  2. 矢鴇つかさ : 271曲
  3. ziki_7 : 245曲
  4. S.S.H. (埼玉最終兵器) : 232曲
  5. スネオヘアー : 151曲
  6. capsule : 143曲
  7. SUPERCAR : 116曲
  8. エイプリルズ : 103曲
  9. ASIAN KUNG-FU GENERATION : 100曲
  10. MxPx : 86曲

Lix氏が圧勝。まぁ136曲も入ってるので、シャッフル再生したときに単純に出てくる頻度が高くなってるだけだと思いますけど。氏の曲が好きなのは事実。

ついでにトラックベスト10も。

  1. キ・ラ・メ・キ・ムーンダイバー : 22回
  2. Garden (web edit) : 19回
  3. God knows... : 19回
  4. 世界を越えて : 18回
  5. 全ての人の魂の戦い : 18回
  6. エレクトロ・ワールド : 17回
  7. 5iVE STAR : 16回
  8. Believe in Myself (Emotional House Style) : 16回
  9. バタフライ : 16回
  10. スプリット : 15回

やっぱり最近取り込んだ曲に偏りますね。っていうか、God knows聞きすぎ。iTunes自体ののトップ10と全然違います。iTunesだとLix氏の妖々夢 Rearrangeが396回でダントツ。

SNSとしての機能は全く活用してませんし、するつもりもありませんが、音楽鑑賞履歴としては重宝してます。オススメ。

BGM : Sign(by OCEANLANE from On my way back home)

2007年1月14日日曜日 0時09分51秒