文系人間

[ その他雑記 ]

平成教育委員会DSをやってて改めて思ったんですけど、私は完全に文系の人間です。平成教育委員会DSの成績だと、国語が偏差値65くらい、算数では図形問題以外が絶望的正答率、理科だと生物以外はアウト、社会は地理以外は平均より上って感じです。何で理系の大学に入学したのか在学中に自分でも疑問に感じてました。

無理矢理理系に進学したのは、就きたい職が理系だったからです。そもそも大学入る時点ではゲームプログラマーになりたかったし。もっとも大学でプログラミングの授業受けて、適正がないことが判明した(授業がつまらなかった且つ苦痛だった)ので速攻でその夢は諦めたわけですが。

だから何だって感じですけど、何となくメモっておきたかっただけです。

話変わりますが、2ちゃんの弱小スレで少ないながらも先日書いた記事についての反響がありました。けっこう辛口なのねとか書かれてましたが、そんなに辛口でしたか? 本人的にはいたって普通のことを極力丁寧に書いたつもりなんですけど。もう少しオブラートに包んで書けばよかったのかな。まぁこういう性格なので諦めてください。

BGM : Come Out Swinging(by The Offspring from Conspiracy of One)

2007年1月 7日日曜日 1時44分50秒