気になってるアーティストメモ

[ 音楽関係 ]

暇に任せてiTMSで試聴しまくってるわけですが、気になったアーティストをメモ。タワレコ行かないとなぁ。ポイントカードの期限も今月で切れるし。以前から書いてるとおりiTMSは基本的に試聴マシーンです。試聴後にいいなって思った曲はCD買いに行っちゃうのが私のジャスティス。

ELLEGARDEN
よさげなロックバンド。アルバム「Riot on the Grill」がいい感じでした。iTMSのレビューの数にもビックリ。ただ、日本語詞の曲は要らないな。日本語だと安っぽく聞こえる。詞を楽しむって言うよりメロディーを楽しむ感じの曲が多いですし。
DOPING PANDA
以前から気になってるロックバンド。アルバム「PINK PaNK」中に収録されてる「Trasient happiness」がかなりキテます。
音速ライン
典型的な邦ロック。ベタだけど好き。気にはなってるけど、未だにCD1枚も買ってないからそろそろ買おうかなと。
Northern19
これもロック。英語詞の曲が多いみたい。

ロックしかないな。まぁiTMSでそれ以外のジャンルを試聴することはあまり無いんですけど。

BGM : Zodiac(by ziki_7 from 東方永夜抄)

2007年1月 6日土曜日 15時37分44秒