ヴィクセン組み立て中

[ 玩具関係 ]

これ以上積みプラが増えるのはマズイので(ヴィクセン除くと3体。しかも数年前のも混じってます)、ちまちまと組み立て開始。今日中に終わらせる予定です。墨入れとツヤ消しは面倒なので後日に回します。

それにしてもコトブキヤのプラモは組みづらいです。パーツが妙に薄かったり、小さかったり。バンダイみたいに親切心が感じられません。「初心者はすっこんでろ」と言わんばかりのパーツ構成です。色分けは比較的しっかりしてそうです。墨入れだけすればそれなりの見た目になると思います。

そういえばMGストフリ売ってたんですけど、あれクラスになるとさすがにもう組むのが面倒なので買いませんでした。もっともあのMS自体好きじゃない、というのが大きいんですけどね。それよりもギャプランTR-5[フライルー]にスゴくそそられました。ああいうゲテモノMS大好きなんですよ。詳細はへたれ大MAXのレビューでも見てください。ゴテゴテしていてステキです。気が向いたら買うかも。

ところで。自分で撮った写真見ていて改めて思ったんですけど、Ex-MIA νガンダムはアンテナが長過ぎです。どっかの無敵羽付きガンダムじゃないんですからもっと短くていいです。適当に切断してリタッチすれば何とかなりそうですね。面倒だからやらないけど。

(中野:マテ)

BGM : THE CONCEPT OF LOVE( from Xbox the Best)

2006年12月23日土曜日 18時16分13秒