レディアントマイソロジーと平成教育委員会DS

[ ゲーム関係 ]

軽くプレイした感想でも。

テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー

これ何てギャルゲ?

閑話休題。オープニングムービーはなかなかのクオリティ。グラフィックもキレイです。音楽も特別よくはないですが及第点。

ゲームシステムはヴァルハラナイツに酷似してます。っていうかキャラクターがテイルズ系になって、アイテム強化等々のシステムが強化されたヴァルハラナイツそのもの。クエスト数回やった程度なので、勘違いしてる部分も多分にあるとは思いますが、第一印象としてはそんな感じです。ちまちまクエストクリアしてキャラクター成長させたり装備品集めたりするのが苦にならない人向けのゲーム。もちろん私はその手のゲーム大好きですから、買ってよかったです。

平成教育委員会DS

マイソロで忙しいので、1回だけ「授業」モードをプレイした感想になります。

テレビの平成教育委員会そのまんまって感じ。勉強小僧が「一時間目、国語」とか「考え中」とか「よくできました、よくできました」とかテレビそのまんまの声で喋るので臨場感はバッチリです。問題自体は有名私立中学の入試問題が多いみたい。問題数もそれなりにありそうなので結構長い時間楽しめそう。マイソロに疲れたらこっちやることにします。

平成教育委員会ファンは買い。番組自体好きじゃない人には辛いかも。文字入力とか若干ストレスフルですし。

雑記

今日は出勤前にヨドバシ寄ってゲーム買ったんですけど、無駄に混んでいて参りました。今日何かの発売日でしたっけ? Wiiが入荷したとかそういうわけでもなさそうでしたし。レジで会計するまでに10分弱もかかりました。おかげで危うく仕事に遅れるところでした。

(中野:昼休み中とかに行けばよかったんじゃないのか?)

(Rusica:結果論ですけど昼休みに行かなくてよかったです)

(中野:何で?)

(Rusica:会計待ちの列が絶望的に長くて待ち時間が10分どころの騒ぎじゃなさそうでした)

BGM : Crystal Highway(by 矢鴇つかさ from RE-ESSENCE)

2006年12月21日木曜日 22時15分21秒