アニメ「乙女はお姉さまに恋してる」第11話「戸惑いの練習曲(エチュード)」の感想

[ その他雑記 ]

いよいよ今回含めてあと2回。次は最終回です、たぶん。うーん早いですね。あっという間に終わった感じ。いえ、単に仕事で忙しかったから、時間の流れが早く感じられただけなんですけどね

えー更新するタイミングがいつもと違ってるのは鯖落ちの所為です。一瞬「夜逃げ?」とか思ってしまいました。いえ、マイナー有料レン鯖だとよくある話なので、つい頭を不謹慎なことがよぎってしまったんです。ここまで大幅な障害出たのは鯖替えてから初です。復旧まで一晩くらい? 何が原因だか知りませんが、もう二度とゴメンです。鯖管の人は再発防止に努めてください。無料レン鯖だったら文句言いませんけど、お金払ってるわけですから。

さて本題。

まりや姉さんが風邪引くお話。とは言っても風邪引いても学校に行っちゃうので、原作とちょっと違います(その後こじらせて死亡)。貴子嬢の暴走っぷりは原作通り。

風邪引いて倒れたあとのやりとりはほぼ原作通り。で、風邪が治ったあと何故かまりや嬢と瑞穂っちがデート。しかし、瑞穂っちはどう見ても女の人にしか見えません。っていうかホントは女なんじゃない?

デート後に例のまりや嬢が昔足をケガしたときの思い出話。

一方、貴子嬢は何故か日曜出勤。で、不審者に襲われる、と。そこをデート帰りの二人が通りかかって、瑞穂っちが不審者を撃退。例の如く胸の部分をナイフで切られて男だってバレます。現場にまりや姉さんがいるのが原作との相違点。ここで今回はお終い。完全にまりや or 貴子ルートですよね。もしかして誰ともくっつかないで終了ですか? それはちょっとつまらないからやめて欲しいな。

それにしても我らが紫苑さまがあまりストーリーに絡んでこないのが泣けてきます。何ていうか、空気?

次回、第12話「ラストダンスは永遠に」。って降誕祭で終わり? バレンタインは?

(中野:ないだろ)

(Rusica:卒業式は?)

(中野:ないだろ)

(Rusica:えー)

ちなみ昨日のウイイレXはオフのみ。ちまちまCPU相手に練習してました。

BGM : 宇宙エレベーター(by capsule from S.F. Sound Furniture)

2006年12月18日月曜日 7時06分14秒