アニメ「乙女はお姉さまに恋してる」第10話「二人のジュリエット」の感想

[ その他雑記 ]

今日(っていうかもう昨日ですね)は学院祭当日のお話。貴子嬢とまりや姉さんメイン。我らが(?)紫苑さまの出番があまりなくて哀しい。

「創造祭」っていうのね、瑞穂っちの学校の学院祭。しかも87回目らしい。リボン(奏)の劇は原作と同じストーリーみたい。圭さんテラカッコヨス。緊張して貴子嬢に瑞穂っちがやったおまじないは可愛かった。今時アレはないって。

瑞穂お姉さま演じるロミオが超ステキなのですよ。例の貴子嬢フォローシーンとかアニメ補正が加わってなんか超格好良くなってました。BGMに関しては最後に使われてたピアノの曲がよかったです。若干作画が荒かったような気がしないでもないです。

この展開から察するにまりや姉さんエンドか、貴子嬢エンドですか? これで紫苑さまエンドはあり得ないでしょうし。まりや姉さんが妙に女々しいのが気になる。あんなウジウジした方でしたっけ? 原作再プレイしてみよ。

(中野:またかよ)

(Rusica;何度目でしたっけ?)

(中野:知らんがな)

バーグとリボンはどうでもいい。ホントにあと2話で終わるのかな。原作の長さ的に1クールでまとめるのはかなりきついんですよね、そもそも。DVDで各キャラエンドを描いて貰えたら最高なんですけど、無理でしょうね。

(中野:ありえないな)

(Rusica:だよね)

次回、第11話「戸惑いの練習曲(エチュード)」。降誕祭のお話らしいけど、原作とかなり流れが変わりそうな予感。

っていうか、例のDVD1巻、税込で9000ちょっとするんですよ。7000円弱だったのでAmazonで予約したんですけどね。いくら限定版でオマケがいくつか付いてるからってぼったくり過ぎですよ。文句言いつつ予約してしまった私がいうのもアレですが。

また一週間仕事です。20日〆切のMTでのサイト構築案件を2つ抱え込んでしまってるので、今週からちょっと大変です。極力残業したくないけど、さすがに無理かな。通常メンテも相変わらずあるし。あと社内サーバ環境が変わるので、それに伴う作業もやらなきゃいけないし。師走ってことで忙しくなってきたわけです。そろそろボーナス出る時期ですし、ますます頑張らないと。

ではオヤスミナサイ。

BGM : P3_Heaven's Remix(by 目黒将司 from PERSONA3)

2006年12月11日月曜日 0時10分47秒