自分の思考メモ

[ その他雑記 ]

思ったことを忘れないうちにメモ。

ふと無気力になって「生きることなんてどうでもいい」って思ってしまうことがある。なんかこう胸の中がもやもやするというか、地に足がついていないっていうか。妙な感覚に襲われて、全てがどうでもよくなる時間がある。ずっと続くわけじゃないから鬱病とはちょっと違うような。軽い鬱病かもしれないけど。

この世に生を受けてしまったからには死ぬまで生きるしかないわけで。己の都合で勝手に命を終わらせるのもどうかと思うので、まぁ仕方ないから生きようとは思う。(仕方ないから?) ただ寝たきりになっちゃったらさっさと死にたいな。体の自由がきかなくなったら生きる意味はないと思う。家族に迷惑かけるし。何も出来ないし。呼吸だけ出来ても無意味だ。

何が書きたいのか分からなくなってきたのでこの辺で終了。たまにおかしなこと書くかもしれませんが気にしないで下さい。っていうか文句は言わせない。何故ならここは私の日記帳。

おとボク始まる前にお風呂済ませてしまおう。あ、そうそう。おとボクDVDの1巻予約しました。安かったからAmazonにしたけど無事発売日に届くんでしょうか。心配です。

BGM : ヴォヤージュ2001 -rebirth-(by ziki_7 from 東方永夜抄)

2006年12月10日日曜日 20時44分52秒