WordPress入れてみました

[ Web関係 ]

とりあえずインストールだけしてみました。

テーマ(=テンプレート)はデフォルトで入っていたやつをとりあえず使ってます。記事データはMTからインポートしました。mod_rewriteで記事のURIを静的HTMLっぽく見せかけることも出来るので、SEO対策も万全っぽいです。

管理画面がかなり重いのが個人的にマイナスポイント。テーマの編集のやり方がよく分からないので本でも買ってこようかな。MTも覚えるときもそうだったけど、1冊本読んだ方が、ネットで調べながら試行錯誤するよりもわかりやすいです。あくまで個人的に、ですけどね。

っていうか、biglobeのアホのせいでこのドメインのメールアドレスからメール送信出来ません。例の迷惑メール対策の所為。使ってるサーバのSMTPサーバは587番ポート経由じゃ使えないみたいですし。鯖屋に要望出してみようかな。いちいちWebメール使わなきゃ行けないのが壮絶に面倒。

BGM : Strobolights(by SUPERCAR from A)

2006年11月25日土曜日 12時09分03秒