お買い物

[ その他雑記 玩具関係 ]

今日はデジカメの三脚買ってきました。伸ばした状態で高さ30cm弱の小さいやつですけど。まぁほとんど玩具系統の写真にしか使わないですし、そんな大きいのがあっても邪魔だなって思ったので小さいのを選びました。

エイプリルズのASTRO買おうと思いましたが、何となく止めました。CD買いすぎじゃないかって今さらながら思いまして。

(中野:ホント今さらだな)

どこ行ってもないので、帰宅後にAmazonでおとボクの小説を購入。まぁ古い本なのでやむを得ない感じ。ノベライズ物自体は3種ほど出てるみたいなんですけど、2ちゃんのスレに常駐してる限りでは、一番良さそうこれに決定。当然中古。新品は時間がかかるみたいですし、高いし。まぁ月曜か火曜には届くんじゃないでしょうか。

帰宅後、ふとPCの隣に飾ってある武装神姫のアーンヴァル(ツインレーザーキャノン装備)を見たら、玩具スレでも頻繁に話題になる膝関節の亀裂発見。仕方ないのでタミヤパテで補修。乾燥したら白の塗料でリタッチします。

1体目の方は塗装にラッカー塗料使った所為で大腿部が砕けたし、白子で無傷の子がいません。そうそう、今日秋葉原行ったついでに、ヨドバシに飾ってあった武装神姫第3弾を見てきましたが、いい感じですね。特に「サイフォス」が予想以上にいい感じ。変な黄土色の部分を金でリペイントしたらさらに格好良くなりそうです。「紅緒」と「ツガル」も格好良かったです。第3弾は前回以上に楽しみです。

2006年10月14日土曜日 17時07分05秒